ベビーサイン教室 6期生&8期生 *ヨークカルチャー加古川クラス*

         ↓6期生 ゆずちゃんの【車】と【飛行機】ベビーサインです~!
a0182478_1822597.jpg

今日は 久々レッスンデーの大雨でした。
ママさん方、ベビーちゃんとのお出かけもきっと大変ではないかな...と思いつつ、
4レッスン準備を車にギューッと詰めて さぁ出発~ワイパーゼンカイ!


5期生さん 第6回目フォローレッスンです。

あまりにお上手なサインでしたので
「うわ~下さい~!!」とお願いしてしまった↑ゆずちゃんのお写真

お家ではどんどんベビーサインが出て 周りの皆さんとコミュニケーション上手に
レッスン中も見せてくれるかなぁ~♪と楽しみにしていたのですが
どうやら シャイなゆずちゃん(笑)

レッスン最後の方になると ちょっと笑ってくれたりデス(^^)

おすすめベビーサインは この時期、日常に使えるものを
沢山お伝えしましたので ぜひ 新しく追加して下さいね


5期生さん 第7回目レッスンです。

ママさん方に1ヶ月間のご様子を伺うと
それぞれ 活発になって 出来る事も色々出て来ました~
そしてその分 ママさん方も 家事が捗ら無かったり
ベビーちゃんの動きに付いて歩き へとへとです...なんてお聞きしますね

けれども 体が成長していると言う事は 心も成長していますよ!

ベビーサインへの理解も進んでいます!!

少し 息切れしそうなベビーサイン育児のこの辺りですが、
ずーっと 「サインを~ サインを~」ではなくて 大丈夫です(^v^) b

まずは 今日仕上げて頂いたサインアルバムで
一日一回 サインアルバム タイムを楽しみましょうo(^-^)o

サインアルバムは 言わばベビーちゃんの好きな物が
一杯詰まった 世界で1冊の 絵本です。

1ページずつめくる事もこの時期には出来ますし、
ベビーちゃんが偶然開いたページのサインを見せるなんて
ママとベビーちゃんで ゲームの様にも遊べます

新しいサインを知る喜び=知的好奇心 をくすぐりますよ



8期生さん第2回目レッスンです

何とお誕生日を迎えられたHくん サインが出ましたね~!!パチパチ~!!

体験から開講までお待ち頂く間に ママさんが
サインを見せておられたとの事
うふふ これから始まる 楽しいサイン育児です!

まだのベビーちゃんも まだまだ大丈夫ですからね

ママさんの焦ったり 無理強いする気持ちは ベビーサインを遠ざけてしまいます
(勿論早く使って欲しいですけどね♪)

まずは楽しい雰囲気から o(^v^o)
大人も 楽しい事のほうが吸収が早いですものね

今日お話ししましたように 順を追って ベビーちゃんはサインを習得して行きます。

もしこのままで大丈夫かなと思われたなら
今 どのステップかな?と確認も出来ますから ご安心下さい

まずは 製作して頂いたボールを使い【ボール】のサインを中心に どうぞ♪



続きまして ---
わらべうたベビーマッサージ教室とおもちゃのサロン
1期生さん第3回目レッスンです

『マッサージって どうして良いんでしょう?!』

1つ1つ 項目に添ってお話ししますと なるほど!と思って頂けるんですよね
折角ですので きちんと知った上でマッサージをしてあげる方が良いですね(^v^)/

ぐるりと 良いサイクルのスタートを担う わらべうたベビーマッサージです♪

いつもは寝返りが 上手なベビーちゃん達ですが
ママさん方のマッサージに うっとり でしたね~

マッサージ、毎日の習慣によって 効果も高まります。

ぜひ、 どうぞ10分お時間を見付けてマッサージタイムをo(^-^)o

おもちゃのサロンでは
今月と来月で『良いおもちゃの要素』のお話し そう核心です!

今から長く 愛用出来る 発達に添った おもちゃの良さを ぜひ体感してくださいね

パペットは 今からの育児を支えてくれますので おすすめ致します(^-^)



皆さま 来月もお待ちしております♪


レッスン後4階からの雨雲----- 風にスゴイ勢いで流されておりました!
a0182478_18261957.jpg

[PR]
by tetotede-happy | 2012-05-02 22:50 | ベビーサイン *教室だより*
<< 連休の宿題。 わらべうたベビーマッサージ教室... >>