ベビーサイン教室 5期生 &9期生 *学園都市カルチャーセンタークラス+...

                               テキスト パチリ!みんなカワイイ~♪
a0182478_23284016.jpg
 
ぽかぽか陽気を ひとっ飛びした様な陽射しに クーラーデビューです o(^-^)oカイテキ
本日も3レッスンと参りましょう------

まずは 5期生さん第6回目フォローレッスンです

2ヶ月お休みだったYちゃん とってもサインがお上手に!!パチパチ~!
【聞こえる】ってサインとママにアイコンタクトする姿は可愛いです~

Aちゃんは益々コミュニケーション上手に サインも沢山増え
お友達にも興味津々です!

Nちゃんは 前で動かす私の手や製作物やママのお膝元で
探求熱心です 今じっくり吸収している最中ですね!


Tちゃんはご用でお休みでしたが 来月もフォロー致しますね

ベビーサインマグ、使って下さいね(^v^)b


続きまして
5期生さん 第7回目レッスンです

いつの間にかハイハイがヨチヨチに... そして
てくてく歩いては しゃがんで覗き込んでみたり~
皆な大きくなって来ました!

サインもよく出ていますね!ウレシ(^v^*)

そして ここで もう少しステップアップしましょう

新しいサインが増えないな~とお聞きしますが、

ぜひ 今日お話ししました要領で 新しいサインに繋げて行きましょう!

ベビーちゃん達は 勿論新しいサインを知りたいのです!!

ママとのサインでするコミュニケーションの質がどんどん高まりますからね

ママの手を頼りにしていますよ!

完成しましたサインアルバムを使った
サインタイムをおすすめ致しますo(^-^)o


続きまして

9期生さん第1回目レッスンです!

改めまして ようこそベビーサイン育児へ!!

今しかない ベビーサイン期、 そして今だから出来る親子の絆。

お話ししました様に
ベビーサイン育児にメリットは沢山あります♪

皆さまのベビーサイン育児をしっかりフォローさせて頂きますね

可愛い小さなお手てでお話ししてくれる その日を楽しみに-----

ママの優しい語りかけとご一緒にベビーサインを見せてあげましょうね

見せるのを うっかり忘れてしまったわ なんて時は
お手元のボトルで 遊びながらアイコンタクトと【キラキラ】です!

ご家庭で過ごされる1ヶ月の間に 
こんな時どうしたら良いのかな~
これはサインかな~等 悩まれる事もあるかと思います
そんな時は お気軽にご連絡下さいマセ(^v^)





来月もお待ちしております(^v^)/



っと...クーラーかけてさぁ帰りましょう フンフン~♪

何かハンドルがきりにくい? これってもしかして...?!!

後輪 パンクしておりました(涙)エーウッソオー 

まずは仕事中の主人に電話
「今行ったられへんわ(そりゃそうだ) 自分では無理やで 呼びよ(そうよね...)」 
そしておばあちゃんに電話
「おじいちゃんに行ってもらったろ!!(え~今まだ学園都市ですけど...)」
家庭訪問時期で4時間下校に間に合わないので 娘をお願いし
お初の ロードサービスを。

なんと親切で丁寧な電話口のお姉さま
「け...携帯の充電残量がピンチなんですけどー!!」とも言えず
言われるがまま。

a0182478_23461997.jpg

すぐに来て下さった親切なお兄さん(シャンプーハットの小出水 似)が
ぱぱっと交換して下さり 無事帰ることが出来ました。ホッ

「ブログに載せていいですか~?」に 「はぁ どうぞ」って 変な人と思われたかな(笑)










[PR]
by tetotede-happy | 2012-04-24 22:28 | ベビーサイン *教室だより*
<< *エピソード* 爆笑コネタ... かごの屋 『春のオシャベリ~... >>