ひろば事業 やしろこどものいえ ベビーサイン講座 ①

a0182478_16444884.jpg

30人分の製作材料と
30人分のお土産バックを乗せて 社町へ!

ご覧の様に 多目的ホールには
自筆で作って下さった幕が掲示してありました!アリガトウゴザイマス!

今回の4回レッスンに 新しく4回限定のレッスン内容を構成致しました
4回レッスンにボリュームを絞りつつ
必ずサインの出る内容に頭を捻りました(笑)
ホワイトボードを使ってお話しを進めます、
歌詞やベビーサイン等やレシピも おNEWデス (^v^)b

1回目に応じた お勧めベビーサインを
全てに関連させました それは---

皆さまに 是非育児にベビーサインを取り入れて頂きたいからです!!

どの項目を使って頂くかはママのチョイスで構いません
ですが 申し上げた様にベビーサインは 【視覚言語】です

ベビーちゃんはママに見せて貰い 習得します!

お後は日々の育児に ママが 語りかけに手を添えて頂くかに委ねられていますよ

ほら 製作して頂きましたお手元のキラキラボトルを使いベビーちゃんと遊んで下さい♪



ご参加頂きました ママさん方が
ささっと2列に並んでお座りになられた時は ビックリしました!

皆さまが熱心に聞いて下さるお姿に 私もやる気UPです(笑)


来月も 新しいベビーサインの内容を持って伺いますね

1ヶ月の間に出て来られた色々な質問にもにお答え致します


良かったご参加下さいマセ

館長さまも 沢山ベビーサインを覚えて下さり
タイミング良く使って下さっていますので
『やしろこどものいえ』さんでは
ベビーサインの世界が共有出来る 素晴らしい環境です!




a0182478_16521637.jpg

あまりに綺麗な景色でしたので帰り道パチリ!

[PR]
by tetotede-happy | 2012-04-12 22:44 | ベビーサイン *教室だより*
<< ベビーサイン教室 7期生 *... 第1回 * おもちゃの広場 *... >>