ベビーサイン教室 6期生&8期生 *ヨークカルチャー加古川クラス*

        昨日の まるで嵐の様なお天気と打って変わり 今日は春の陽射し。
                  一日違って ホッとしました...
          帰り道見つけた輝く菜の花畑 田舎ならではデス(笑)
a0182478_23375062.jpg



今日は最高の4レッスン準備を積み込み 早々にシュッパーツ!

フォローレッスンはご都合により 急遽無くなりましたが (Mくんお大事に!)
カルチャーさんに教室内を使い易くして頂くお時間に。

では 6期生さんの第6回目レッスンと参りましょう~!o(^-^)o

入室時は 少々静かめベビーちゃん達...

でも お歌がかかると 瞳キラキラ
慣れるととっても活発に探険です

まだ サインの出て来ていないベビーちゃんも
名前を覚えたり ママの手の動きに意味があるんだと
ちゃんと理解が進んでおられますので 大丈夫です

後は ベビーちゃんが使いたくなるベビーサインを
ママが見せてあげる事にポイントがあります!

おすすめのサイン、(使うタイミングも必ずお伝えしております~)
レッスン内での遊び 、(実際にご家庭で出来るようにしましたね)
製作して頂いた マグカップを 取り入れて 頂けば-----

必ず ベビーサインを返してくれますよ!(講師として自信アリ!!)



ママの手から ベビーちゃんへ教えてあげましょうね♪





お次は 初めましてのベビーちゃんもご参加の

第8期生さん 第1回目レッスンです


1回目レッスンは色々ご説明も多く
慣れないサインのレクチャーに サイン遊び歌...

加えてオリジナルレッスン内容も織り込んでおりますので
あっという間の1時間ですが、
お家でレッスンレシピをゆっくりご覧下さいマセ

全部内容を記載しております~

お知らせや宿題も 載せてありマス(^v^)/


今しかない、 一生の宝物になるベビーサイン育児を
お手伝いして行きたいと思っておりますo(^-^)o

楽しいベビーサイン育児が待っておりますよ♪
暫くアイコンタクトを意識しながら サインを見せて行きましょう

ベビーちゃんから返って来るサインを楽しみに--- (^v^*)

また ご家庭で過ごされる1ヶ月の間に 
こんな時どうしたら良いのかな~
これはサインかな~等 悩まれる事もあるかと思います
そんな時はお気軽にご連絡下さいマセ

ベビーちゃんの知りたい好奇心はママの手に寄せられていますよ!



続きまして

わらべうたベビーマッサージ教室とおもちゃのサロン 第2回目レッスンです

マッサージを進めますとベビーちゃん達は
どんどんご機嫌ムードが高まり 賑やかに (^v^)/

マッサージの良さをお話しで 知って頂き、
実際に マッサージをすると
我が子もご機嫌になり...
ママご自身も 幸せオーラ一杯に------

きっと この良いサイクルが 日々の育児を支えてくれますよ

ママの優しい歌声と温かい手から
愛情をたっぷり伝えて行きましょうね

くり返しを楽しむ おもちゃのこだわり部分、
いかがでしたでしょうか?!

なるほど~!
すごい~!!
と 実際に体感していただけるのもこの講座の良い所です(^v^)/

おもちゃを好きになり、 本気で遊ぶのも いいですよ♪



皆さま 来月もお待ちしております(^v^*)

[PR]
by tetotede-happy | 2012-04-04 23:37 | ベビーサイン *教室だより*
<< わらべうたベビーマッサージ教室... プロフェッショナル。 >>