ベビーサイン教室 4期生&7期生 *稲美クラス*

       
a0182478_16513651.jpg

      ベビーくらぶ【てとて.と てとて】 ベビーサイン教室 稲美クラスの皆さま

今朝はとっても冷え込みましたね 今年1番の寒さだとか
庭のバケツに残っていた水はやっぱり凍っていました
寒さに負けず今日も3レッスン準備をして Let's Go~!です


まず始めは フォローレッスンです

2ヶ月ぶりのベビーちゃんは表情も豊かに(^^)
ベビーちゃん同士で おもちゃを「ちょうだい」「どうぞ」も(^-^*) カワイイ!

製作して頂いたベビーサインプレート、
ぜひ活用して下さいね(^^)b


続きまして
4期生さん 第9回目レッスンです。
定員いっぱいでレッスンして参りました4期生さん
いよいよ今日で最終回レッスンとなりました

インフルエンザでお休みのベビーちゃんもおられましたが
レッスン中もベビーサインを使ってくれるベビーちゃんの姿に感動です!

サインカード大会も ママのサインを見て
上手に見つける事が出来ましたね パチパチ~!!

ママさん方も 手を動かし語りかける事がすっかりお上手になられました


昨夜 お一人ずつメッセージを書きながら
淋しくなってシンミリしていた私ですが 、

レッスン最後にママさん方から お一人ずつ言葉を頂戴し
ベビーサイン育児をして とっても良かった!と言って頂き 感慨無量です


でも実は~
ベビーサイン育児が楽しくなるのは これからなんです!!

ご成長とともに 生活の場広がり ベビーちゃんの世界も広がります

伝えたい事も増え 周りとのコミュニケーションも活発に(^v^)b

今迄に築いた 分かり合う経験が基礎となり、
理解も深まり 手も発達しサインの表現も豊かになる為です

大声サインやお願いサイン、
ちょっと納得行かない時の渋々サイン等なども出て来ます

これからもベビーサイン育児是非 続けて下さいね


またOB会の時には大きくなられたベビーちゃん達に
お会い出来ます事を楽しみにしております(^v^*) /
まずはRくんのフォローレッスンでお会いしましょうね♪

9ヶ月間、レッスンに通って頂きまして どうも有難うございました<(_ _)>





続きまして
7期生さん 第3回目レッスンです

こちらもお一人インフルエンザでご欠席のベビーサインがおられました
猛威を振るっているインフルエンザ、
ベビーちゃんにうつるとご心配ですね
お大事になさって下さい

さて3回目レッスンになりますと
語りかけと一緒に手を動かす事に
ママさん方が慣れて来られたご様子です(^v^)/

そしてもちろん ママの手に注目の上手なベビーちゃん達!

お勧めサインレクチャーのお時間は
手を動かしながら聞いて下さるママさん方の隣で
同じく前で手を動かす私の手に注目してくれるベビーちゃん達!

サインバブル期のベビーちゃんも続々ですので
来月が楽しみです

お話ししました『上手な教え方』
まずは視界の中に収まりますサインハンカチで
タイミングを取りながら サインを見せてあげて下さいね♪


では来月もお待ちしておりますo(^-^)o

[PR]
by tetotede-happy | 2012-02-03 23:51 | ベビーサイン *教室だより*
<< 節分。 わらべうたベビーマッサージ教室... >>