ベビーサイン教室 6期生&体験 *ヨークカルチャー加古川クラス*

              ↓Yちゃんのテキスト 【おいしい】ベビーサインのお写真です!
a0182478_15561398.jpg

今日のレッスンは3レッスン準備となりましたので
準備物で車はいっぱいいっぱい
相変わらず 2ショットのテレビデオと
お人形を相棒に 参ります~!

今日はご参加人数が多いので
広い窓のある大きいお部屋でのレッスンとなりました

まずは第6期生さん
第4回目レッスンです

月に1回会う私にも 少し慣れてくれたかな~と (^v^*)

CDをかけると それはそれはみんなノリノリです♪

音楽に合わせて バイバイ(゜▽゜)/ も出来るYちゃんは
お返事も バッチリ 出来ましたね~!
サインで上手にコミュニケーションが出来る様になって来ました!パチパチ!!

サインがまだ出ていないベビーちゃん達も
お歌で手を上手に動かせていたり、手に注目してくれる
アイコンタクトが上手になっているので 順調ですよ

初めてのベビーサイン育児では
サインが出るまでとても待ち通しく 、
時にモチベーションが下がってしまう事もあると思いますが
ここがグループレッスンの良い所!

サインの出ているベビーちゃんを間近にする事で
また気持ちも新たに出来ますよ

楽しみに毎日サインを見せ ベビーサイン育児を楽しむ
お仲間が居る事はとても心強いですね

今日しましたお歌、プチ絵本ともに 簡単で
この時期にすると サインバブル期へ移行しやすいものを選んでおります!o(^-^)o

ぜひ ご家庭でも楽しんで頂き
トピックでお話ししました 上手にサインを教えるポイント8つ
に気をつけて見せて下さいね
私個人的なレッスン、この時期オススメのレシピです(^v^)b

来月もお待ちしておりますo(^-^)o


続きまして-----

第8期生さん 体験レッスンです

10組様を越えるベビーちゃんとママさんにお集まり頂きました

お仲間とご一緒にベビーサイン育児を楽しみませんか!?

今しかない ベビーサインの時期です!

きっとベビーちゃんは
ママの手から教えて貰える【言葉=ベビーサイン】を待っていますよ♪

早速にお申し込みを頂きましたので開講決定です



続きまして----------

新講座
『わらべうたベビーマッサージとおもちゃのサロン』です

お部屋の移動や お時間が短縮されたりと急でビックリでしたが(汗)


奥田先生の歌声に合わせてマッサージを体験して頂きました♪

暫くすると ベビーちゃん達は ウットリ~(^v^)でしたね
わらべうたベビーマッサージの良さはご実感頂けましたでしょうかo(^-^)o
おもちゃは毎回全部お持ち致しますので
ママが実際にどんどん遊んでみて下さいね

そして 良いポイントにもご納得頂けたらと思います(^^)

こちらもお申し込みを頂きましたので開講致します

では 教材や本を揃えて
3月からの第1回目レッスンをお待ちしております

[PR]
by tetotede-happy | 2012-02-01 23:56 | ベビーサイン *教室だより*
<< 2012年 ◆2月 レッスン予定◆ *エピソード* 感激〓 >>