ベビーサイン教室 5期生 *学園都市カルチャーセンタークラス*

a0182478_12333438.jpg

見上げると澄み切った空  この所 グンと寒いですね
年の瀬ですので これが本来の寒さなのでしょうか!?
地球温暖化と言っても暖冬とは直結は しないのですね...(笑)


さぁ 今日は青空の下 学園都市クラスへLet's Go!

第3回目レッスンの前に
2回目フォローレッスンです

冬休みとあって 特別に御兄弟とのご参加ですが、
静かに長い時間待ってくれたお兄ちゃん、
熱い眼差しで一緒に手を動かし覚えてくれたMちゃん
正座してプチ絵本を膝に置き私と同じように マネッコレッスンしてくれたTくん
                     (触れ合い遊びのモデルも有難う!)
お歌もサインをしながらとっても上手o(^-^)o
きっとご家庭でもNちゃんのお世話やママのお手伝いをしてるんでしょうね
ぜひ冬休みの間【ボール】などのベビーサインを使って遊んで下さい♪






第3回目は 【とり】を中心にしたレッスンです

シールやプチ絵本、市販絵本やお土産製作物 【とり】に関連づけしております(*^v^*)


お返事やパチパチ等の 言葉と動作の一致が レッスン中もよく見られ、
お歌に合わせて 手を動かせるベビーちゃんや

【おいしい】のサインが出て来た Kちゃん

【もっと】や【おしまい】の赤ちゃん版サインも見られるベビーちゃん達も登場です ヤッター!!

今月レクチャーしましたサインの中から
また3つ以上追加して使いましょう 迷われた時は 【特選サイン】を!

ベビーちゃん達は上手に 手と私にアイコンタクトをくれますので
トピックでお話ししました様にタイミングを上手く掴み
この調子で 言葉に手を添えて行きましょう!

『サイン ハンカチ』で  いない いないばぁ♪→アイコンタクト→【とり】  もして下さいね

来月もお休みの方がおられましたのでフォローレッスンも致します
復習されたい方は お早めにご参加下さって構いません



では 来月もお待ちしております(^v^*)




さて 今日で 今年の仕事納めとなりました。


今年一年 レッスンへご参加頂きました皆様
どうも有難うございました<(_ _)>

毎月 1回1時間の中ですが
ベビーちゃんのご成長を嬉しく思い
ベビーサインを通して 感動を頂きました!


来年も タイムリーに
ベビーサイン育児の楽しさを お届けする為 東へ西へ
頑張りたいと思います。


_____ 2012年も どうぞ宜しくお願い致します.。o○

[PR]
by tetotede-happy | 2011-12-27 23:33 | ベビーサイン *教室だより*
<< ポストに届いたプレゼント。の中... サンタクロースからのプレゼント。 >>