人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『0歳からやっておきたい教育』

                    スゴイタイトルの本デスネ~
『0歳からやっておきたい教育』_a0182478_036985.jpg

只今書店に並んでおります
P40~  プロの力を借りて親子で楽しむ
        0歳からの習い事特集 

1番に ベビーサインについて載っています( ´艸`*)

初めましての方々の前では 
必ずお話しする事にしておりますが、


ベビーサインは英才教育ではありません ...

ですが、言語能力は身に付きます!



カリフォルニア大学教授の リンダ博士や スーザン博士も
きちんと追跡調査をなさっておられ結果として発表されております。

だって お話しの前から
周りと『言葉=ベビーサイン』を使い
コミュニケーションをしているんですからね(^u^)b

分かって貰える喜びや安心感は 親子の絆を深め
ベビーちゃんの今後 コミュニケーションの基礎となります。




ベビーサイン講師をしていて思う事の1つに、


ママやパパからベビーサインを教えて貰えるベビーちゃんは お幸せだなと。

同じこの時期を過ごすのに
ママの手から コミュニケーションの方法を教えて貰う事で
意思の疎通が可能になるのですから!!

育児にベビーサインを取り入れるか 否かは 本人の意思ではなく
周りの大人達に委ねられている環境の中で です。


ハイハイが上手になったからと言って
いつまでも ハイハイばかりしているベビーちゃんは いない様に、
教えなくとも 自分で新しい世界へどんどんチャレンジし
マスターして行くベビーちゃんのパワーは 本当にすごいです。


この時期の習い事に 少々抵抗のある方もおられるかも知れません

ですが、レッスンは決して教え込むお時間ではなく
ママとベビーちゃんの毎日に 今しか出来ない経験の お手伝い-----

お1人より お友達とする方が楽しいのもクラスレッスンの良い所。
お友達と一緒に過ごされるお時間が楽しいのは
きっと ママだけではないはずです♪



  ※この本はレッスンにお持ちしますので どうぞご覧下さいマセ


-------------------------------------------------------------------ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および
米国Baby Signs Inc.の登録商標です

ベビーサインが今 世界28カ国で広まっている中において
日本ベビーサイン協会は、世界で一番最初のパートナーです

私たち、日本ベビーサイン協会は米国Baby Signs Inc.の創設者である、
リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ
研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です
-------------------------------------------------------------------
by tetotede-happy | 2011-12-19 00:36 | ベビーサイン *あれこれ*
<< *エピソード*  ベビーサ... リハーサル。 >>