人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 イオンタウン姫路 まちこみホールにて。

今日は ご依頼を頂きました、ベビーサイン教室です
20組限定の定員でキャンセルもありましたが
沢山のママさんやパパさん、ご参加頂きましてどうも有難うございました。
ベビーサイン教室 イオンタウン姫路 まちこみホールにて。_a0182478_20434811.jpg

 ズームアップ!
ベビーサイン教室 イオンタウン姫路 まちこみホールにて。_a0182478_20442620.jpg

漸くこの辺りでも 『ベビーサイン』 の認知度が上がって来ている様で?!
早くから定員になっていたとお聞きし 嬉しい限りです。

私が実際 娘とベビーサインでコミュニケーションをし とても助かり
赤ちゃんの持つ力は改めて素晴らしいと感じた 『ベビーサイン』です。

もう9年も前の事で、偶然目にした本から取り入れてみました。
当時はまだベビーサイン協会や教室も無い頃、
まさか ベビーサイン講師をするなんて 思ってもいませんでした(笑)

だから 娘のサインをしている姿の写真や映像は無く...
でも逆に言えば、ベビーサインは可愛い姿を残す為のポーズではなく
毎日のその時々で『役立つもの 』だったからかも しれません。
( モチロン小さなおててでのコミュニケーション姿はとっても可愛いデスヨ!!)

けれど エビソードは覚えているものだと実感。
話す度に 小さい頃の娘の姿が蘇ります(^v^*)

レッスンでは 沢山駆け足でお話致しましたが、

******************************
ベビーサインでコミュニケーション出来る時期は
お話し迄の今しか有りません!

逃してしまうと もったいないですよ!
******************************


ぜひ今日から

おっぱいタイムには【おっぱい】を

お風呂に入る前には【おふろ】を

遊ぶ時には【本】【ボール】、
お出かけ前には【帽子】や【靴】を

【おやつ】タイムも忘れずに!などなど...



今日が皆さまのベビーサインデビューの日となります様に♪

熱心に聞いて頂きまして どうも有難うございました!

by tetotede-happy | 2011-11-29 20:43 | ベビーサイン *教室だより*
<< 『ベビーサイン』受賞報告!!【... 岩屋山 『石龕寺』 の紅葉へ。 >>