ベビーサイン教室 4期生 *稲美クラス*

a0182478_15221457.jpg

                ↑センター入ってすぐ左 レッスンのお部屋が書いてあります


ベビーサイン教室 4期生 *稲美クラス*
第4回目レッスンです

ことのほか 残暑の厳しいこの頃...
準備に和室へ入ると 前もってクーラーを入れて下さってました ハア スズシイ~(^v^;)
今日は先に3回目レッスンを欠席された方々のフォローがありましたので
時間をフルに使ってのレッスンです o(^-^)o


今日は ベビーちゃんにベビーサインを 見せる『ポイント』を中心に。

テキスト内にあります動物のぬいぐるみをお持ち頂き
実際の視覚の捉え方 タイミング等をご一緒にしましたが

ママさん方 お上手!!
さすがですね(^0^)/

ベビーちゃんは、
ママの手の動きと ママの目をきちんと見て
サインの定着を促します。

ですので トピックでお話ししました、

分かりやすく見せるコツの4ポイントを 是非実行なさってみて下さい!

『へぇ~そうなんだねママ!』
『ママ!なるほど!』

とベビーちゃんの瞳が キラリとする
アイコンタクトに気付かれる事と思いますo(^-^)o




加えて今日は 嬉しい嬉しい お知らせも頂きました!!

サイン育児をスタートされて約3ヶ月になられます、
Fちゃん(8ヶ月)が 【おっぱい】【おいしい】などのサインが出て来ました!!と

ヤッター(^o^)vですね パチパチ~!!

サインが返って来るのも 勿論 個人差はありますが
やはりサイン育児を始められたママにとって
この日はとても楽しみで待ち遠しくもある スペシャルデー☆"

ポイントを掴んで ベビーちゃんにサインで言葉を掛けていけば
必ず この日は やって来ます!!

どのベビーちゃんも ベビーサイナーとして
コミュニケーションが出来るようにフォロー致しますからねp(^^)q


『GO!GO!ハンドル』で 『自動車がブッブッブー』 
さぁ Let’s GO!デスヨ


    ※来月 第5回目レッスンは日程調整中です
     また決まり次第 ご連絡を差し上げますね

また ご家庭で過ごされる1ヶ月の間に 
こんな時どうしたら良いのかな~
これはサインかな~等 悩まれる事もあるかと思います
そんな時はお気軽にご連絡下さいマセ

ベビーちゃんの知りたい好奇心はママの手に寄せられていますよ!

 

では 来月も お待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2011-09-14 23:22 | ベビーサイン *教室だより*
<< コウベを垂れる稲穂かな。 ベビーザらス体験レッスン。 >>