人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『からだのひみつ 大冒険』へ。

『からだのひみつ 大冒険』へ。_a0182478_22171363.jpg

めっちゃオモロクてちょっとキモチワルイ!? と言うサブタイトル(笑)
アメリカでベストセラー絵本『Grossology』(グロッソロジー)
からだのきたないものから自分のからだの大切さを学ぶイベントで
全米では既に1000万人を越える子ども達が参加したとか 。


体の中は 実に不思議です。

未だ人類の技をもっても
臓器の1つさえ創る事の出来ない 奇跡の集まり。

元気な時こそ忘れがちですが、

自分の体の中を知る事で
毎日の生活をも見直し
自分を大切にして欲しい
そんな思いで 行きましたが...


可笑しくて
気持ち悪くて

臭くて!?



単純に楽しんでしまいました(笑)


ちゃんと 鼻水の出る仕組みや

つわりで経験された方も多いはずな
ムカムカゲーゲーのメカニズムも
複数のハンドルを回し 分かりやすく。

体臭ソムリエコーナーは
並ぶ二人の近くにいただけでギブアップの私
「くっ...くっさぁ~いっ!!!」


大阪南港ですしお盆の時期でしたので
遠出の感覚でしたが

西ノ宮から高速を下り海の下のトンネル抜けたら
あっという間でございました~

by tetotede-happy | 2011-08-30 22:17 | 暮らし
<< 8月31日の 今日。 チリモンを探そう。 >>