『まちの子育てひろば』せきれい保育園にて。

少し前、いえ ずっと前 娘と車で走っていて

「お母さん!でんしゃ!!」

前方より 立派な汽車が走って来るではありませんか!!
思わず見とれました~

『せきれい保育園』さんの 園バスだったのです♪


懐かしく、今日お尋ねしましたら....もう いないんですって....。

                   (月日の流れを実感しました...)




さて、カエルや雨のしずくなど季節の可愛い壁面飾りのなされた保育室で

ベビーサイン講習会をさせて頂きました(^v^)

ベビーサインってなあに?から、

簡単な動きのサインや
毎日の育児に使って頂きやすい【ベビーサイン】をチョイスして
手遊びにしてみましたが...覚えて頂けましたでしょうか...??


紙芝居の時間は どのベビーちゃんもよくお話を聞いてくださり
ボール遊びを通して 最後はちゃんとアイコンタクトをくれました!

このアイコンタクト、とても大切なんですよ
目は口ほどにモノを言う...ではないですが
声ではない 通じるものがあります。
信頼関係も築くことが出来ます!


殆どの方がベビーサインを 初めてされるとお聞きしましたので
今日が皆さまの ベビーサインデビューデー!となりますように。


またこの場をお借りしまして
色々とご準備くださいました せきれい保育園さま

どうも有難うございました。

また来年1月も どうぞ宜しくお願い致します。

             DVD映って良かったです~有難うございました!

[PR]
by tetotede-happy | 2011-06-10 21:21 | ベビーサイン *あれこれ*
<< 『カシワバアジサイ』の。 ベビーサイン教室 4期生 *稲... >>