ベビーサイン教室 1&3期生 *ヨークカルチャー加古川①②クラス*。

①1期生サマ。


とうとうこの日が来ました...
第9回目のレッスン最終回です。

もうベビーちゃんと言うより 表情が豊かで行動も活発な
おにいちゃん、おねえちゃんに(^v^)


どのベビーちゃんも ちゃんと【ベビーサイン】を使い
コミュニケーションしてくれる事をとても嬉しく思います。

これも一重に、お母様方が コツを掴み、
丁寧に サイン育児に取り組んで頂けた賜物です!


初めて 我が子からの【ベビーサイン】を見られた時 如何でしたでしょうか?!

きっと 喜び、感動された事と思います!!    カツテノワタシモ ソウデシタ!


この感動は きっといつまでも色あせず
これからの育児の自信に繋がるはずです (^v^*)


お話が上手になって来られた時も【ベビーサイン】は役立ちます。
不明瞭な発音を助ける為にも
もう少し 【ベビーサイン】を続けて下さいね


9ヶ月間(体験を含むと10ヶ月間!)という時間は 
ベビーちゃんにとってグンと成長される この時期、
お陰様で 毎月とても楽しく過ごさせて頂きました。 
涙もろい私は ウルウルしてしまい
ちょっとベビーちゃん達が霞んでしまう時もありましたが、
何とか終える事が出来ました。


どうぞこれからも お体に気を付けられ
今しかない 育児の時間を楽しんで下さい!

そして大きくなられた時、
仕上げて頂きましたテキストを開いてみてくださいね


またどこかでお会いした時は 是非お声を掛けてくださいo(^v^)o



どうも有難うございました。




②3期生サマ。

第4回目のレッスンです。
遠くから通ってくださっている
ベビーちゃん達はご機嫌♪

1番大きいSくんはお話も出て来て
レッスン中 動物の絵本の時間に『犬』を見て

「オイデ~!」       ウッ カワイイ...(′艸`)


Rちゃんはママの【おっぱい】のサインに気付いてくれている見たい!パチパチ~!!

皆さんサイン育児は順調です~(^v^*)


レッスンでは沢山 動物のサインをレクチャー致しましたが
まずは 身近な動物をお勧めします。

そして...
お話しました、効果的に見せて行く【ポイント】を是非なさって見て下さい!

ベビーちゃんとのアイコンタクトに変化があると思います♪


サインバブル期を上手に乗り切っていきましょう~

また来月まで 分らない時や困られた時はお気軽にご連絡下さいね!




来月もお待ち致しております(^v^)

[PR]
by tetotede-happy | 2011-06-02 00:35 | ベビーサイン *教室だより*
<< カフェ.ド.ママ!? nana's gree... >>