ベビーサイン教室 1&3期生 *ヨークカルチャー加古川①②クラス*。

a0182478_2330439.jpg

第7回目のレッスンとなります、
①1期生クラスのベビーちゃん達。

ますます活発になり、
お返事も上手に!! スゴイ!
ベビーちゃん同士の関わりも増えて来ました!カワイイ~

ベビーちゃんは ベビーちゃんが大好きですよね
自分が 赤ちゃんだと 思わずに いるらしいです(笑)


レッスンでは 今月のオススメサインも随分増えて来ましたが、

ぜーんぶマスターしなくちゃ! なんて必要ありません

先ずは ベビーちゃんの身近なモノから 見せて行きましょうo(^-^)o
【もっと】は使っていきましょうね

そして、 ベビーサイン育児の骨頂。
『1つのサインから 多くのサインを導くコツ』 を 是非実行してみて下さいマセ

サインの数が増えると
自然とコミュニケーションの質も高まりますし

絆も深まり、

必ず育児への 喜びに変わりますよ(´艸`)





②3期生クラスサマ。
第2回目レッスンです。
お歌好きベビーちゃん達のクラスです!

全身でリズムをとったり
手拍子でニコニコ。
きっとご家庭でも 沢山音楽を聴く機会を持っておられるんだなぁ~と。

ベビーサインは 難しい構文こそ有りませんが、
れっきとした視覚言語です。

やはりママさんが サインを覚えられ、
毎日の中の 語りかけに手を添え 見せてあげる事が ポイントになります。

だからと言って どんどん覚えて沢山使わないと!

なんて 焦る必要はございません~

オススメは先ず ベビーちゃんのお好きな お歌を1曲でいいので、
サインをマスターされる事です。

お歌の中で ベビーちゃんが必ずママに確認のアイコンタクトをくれる、
タイミングを『待つ』余裕が 生まれますよ。

そして ベビーちゃんの、

『そうなんだ~!』
『なぁるほど~!』

と言った キラリとした瞳に気づかれる事と思います。



やっぱり赤ちゃんって…
素晴らしい! o(^-^)o


来月も お待ちしておりま~す。

そして 参加してくれたお姉ちゃん達、 
真剣にお話を聞いてくれて どうも有難う♪デシタ     




  レッスンの見学(30分程度)は随時お受けしております。

     事前のお申し込みが必要となりますので、

     『ヨークカルチャーセンター加古川』サマ 

        079-430-2661(代)
     まで お願い致します。
[PR]
by tetotede-happy | 2011-04-06 23:30 | ベビーサイン *教室だより*
<< 西神中央文化センター教室。 二分咲きの枝。 >>