ベビーサイン教室 1&3期生 *ヨークカルチャー加古川①②クラス*。

ベビーサイン教室でお世話になっております、
『ヨークカルチャーセンター加古川』サマ。
イトーヨーカ堂 加古川店サン内 3Fにありまして
朝早くから お客さんが沢山...

今日から 2レッスンになる為、①1期生クラスは開始時間を30分早める

ご協力を頂きました。(どうも有難うございます!)

朝からゴミだしに 珍事件もあり、広告も見ずにレッスンへ来たので 
「何かイベントの日かな~」なんて思っていましたら、

1番乗りにいらしたママが、 先着300人に お得なシールが
頂けるから来て見ました~と。  ナルホド~

もう一人のママは 終了時間も早くなったので、
ベビーサイン教室が終わったらその足で ヨガへ向かわれました!スゴイッ!!


時間は誰にでも 平等にありますものね。
私もアクティブなママサン達の様に
時間を上手に使える様になりたいです(^v^)


さてさて前置きが長くなりました

2クラスとも お休み無しのご参加です。

①1期生クラス

  第6回目 レッスンです。
  ベビーちゃん達が活発になって来ました
  成長が目覚しいです~

  その分サインへの、興味 関心 も際立って来ました。

  サインでのコミュニケーションももうすぐです。
  今日お勧めしたサイン、少し意識して見せてあげて下さいね
  今はまだサインを使う前ですが ちゃんと 理解は深まっていますよ
 
     昨日から【バイバイ】が出来る様になったと言われるYくん
     レッスンの最後にきちんと【バイバイ】を!!拍手喝さい~!!
     照れた表情も可愛いデス~

     お気に入りの玩具がハンカチで隠れてしまったら 涙(;.;)だったWちゃん
     健気です...。繰り返して行く内に だんだんと今度は逆に
     お気に入りの遊びになるかもです♪

     電車、車の好きなYくん 、
     自分から発信するママとのコミュニケーションも楽しくなりましたね!
     好奇心の瞳 キラキラです!   
  

  ②3期生クラス

  第1回目レッスンです。
  さぁ いよいよベビーサイン育児の始まりです。
  スタートの時期も丁度良い頃ですので
  楽しみながらコミュニケーションしていきましょう!

  ベビーサイン育児の大切な基礎となる『アイコンタクト』、 
  皆さんとってもお上手です。  
  
  今日お話致しました通り、
  【ベビーサイン】は 【視覚言語】ですので
  おすすめのサインを『アイコンタクト』をとりながら
  見せてあげて下さいね

  偶然が重なり ご縁があった事にビックリ致しました!
  ふふふ。今日は 「ホンマでっか~」ですね(笑)

 
 では来月も お待ちしておりま~す!
[PR]
by tetotede-happy | 2011-03-02 17:52 | ベビーサイン *教室だより*
<< お雛祭り。 馬蹄。 >>