人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 2期生 *稲美クラス*

昨夜からの雨が 朝まで残らないかな...と気になっておりましたが、
晴れました~ヨカッタ !

ベビーちゃん連れのお出掛けは
何かとお荷物も多くなり大変ですよね  
この 2期生稲美クラスの場所は、
平面駐車場で玄関口はスロープになっており
大雨な日等は 屋根の有る所のガラスドア付近迄 お車を寄せて頂けます。
                        (一応 お気をつけ下さいね)
  
さて 本日 第4回目のレッスンです。
お休み 無し!&お振り替えでご参加の方もおられ
とても楽しい 賑やかな1時間となりました。

テキスト 1の 『実験してみよう』 
(言い替えて 『様子から成長過程を知ろう』ですかね)
でお伺いした様に 
皆さん サイン育児は順調です!パチパチ~

前に居ると 全員のベビーちゃん達とタイミング良くアイコンタクトがとれ、
サインを使うと 私の顔とサインをきちんと見てくれていましたので
ママサン達が日頃一緒に 教材のCDを聞いて歌ったり、
おすすめした サインを見せておられる事が よく伝わって来ます。

サインが まだのベビーちゃん♪ 
         さあ、 サインが返って来る日も近づいていますよ  
         今月お話致しました 『上手な教え方』 8つのポイント~に気を付けて 
         どんどんサインを見せてあげて下さいね! 
         

サインの出だしたベビーちゃん♪  
         まず今日おすすめしましたサインを中心に 
         今までのサインと合わせて見せてあげてください。  
         それから どんどんベビーちゃんの知りたい欲求に応えられる様
         ママも一歩リードして サインのマスター数を増やしましょうね!    

製作して頂いた『GO!GO!ハンドル』、 CDと一緒に遊んでくださいマセ♪
でも、焦る必要は ありませんよ(眉間にしわがよるとイケマセン~) 

   1ヶ月の間、気になられる事や悩まれる事もおありだと思います。
   そんな時は どうぞお気軽にご連絡下さいね  連絡先は
   レッスンファイルの裏表紙に載せております(^v^)  
   嬉しかった事も ぜひどうぞ!!

サインカードマスター目指しましょう~!

また来月 レッスンでお待ちしております。

  
 ※レッスン日が変更になっておりますので お気をつけ下さいネ   









         
         
by tetotede-happy | 2011-02-09 14:58 | ベビーサイン *教室だより*
<< 一人 チクチクと。 屋久島からの恵み。 >>